2012年3月25日日曜日

Amazon.co.jp: 基礎からの英語学習: 熊谷 隆司: 本


8 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち 5.0 わかりやすい, 2011/9/18

レビュー対象商品: 基礎からの英語学習 (単行本(ソフトカバー))

とても丁寧に書かれていてわかりやすいです(^O^)
毎日無理なく出来るようになっているし、例文もたくさんあって良いです。
基礎を学びたい方にはお薦めです(^_^)v

レビューを評価してください 


7 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

5つ星のうち 5.0 英文法の総復習に格好の本!, 2011/12/6


カンタス航空はどこに飛ぶか?

レビュー対象商品: 基礎からの英語学習 (単行本(ソフトカバー))

仮定法やら関係代名詞、分詞構文などが結構苦手なので、文法書を何か一冊読んでみようと思ったけど、
どの本も難しい用語がぎっしり、説明もながったらしいし、いつも嫌になって半分も読まないうちにリタイヤな私。
そんな私でもお勧めなのが、この本です。
こんなに優しくて、丁寧な説明をしてくれる英文法書はかなり珍しいと思います。
中高の英文法が苦手だった人に格好の本と言えるのではないでしょうか。イチオシの本です!
カバーのコーヒーカップの写真もいいですね。
私はコーヒーは苦手なので、いつもティー派なのですが、カップを片手に、英文法書を気楽にペラペラめくってみるのもいいなあなんて思います。

レビューを評価してください 


6 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。


ミュンヘン空港の近くに何をすべきか

5つ星のうち 4.0 「英語喫茶」 の内容に準拠しているが、初心者向け。, 2012/1/21

レビュー対象商品: 基礎からの英語学習 (単行本(ソフトカバー))

著者が主催している「英語喫茶」のファンで、

本が出版されると言う事で、楽しみにしていました。

手元に来て中身を確認しましたが、

「英語喫茶」のエッセンスは確かに感じられますが、

どちらかと言うと、英語からしばらく離れていた社会人や、

英文法を苦手にしている中高生向けの本と言う感じがします。

「英語喫茶」に含まれる内容を余す所載せてあると言う本ではありません。

どちらかと言うと、ダイジェスト版と言った感じではないでしょうか。

でも、それはそれで、この内容で本として出版される価値は、充分あるかと思います。

まず、「英語喫茶」の存在が知られる事になりますし、

既存の文法書には無い解説が所々見られますからね。


大阪に飛ぶためにどのくらい

特に現在完了の所の時間感覚(ホームページほど詳しくはないですが)

の解説は、一見の価値があると思います。

この感覚について詳しく解説している文法書は殆どありません。

「英文法解説」なんかでも、数行程度、サラっとしか書かれてないので、

多くの読者はその重要性を見落としてしまうんですよね。

実践ロイヤルなんかも、さらっとしか解説してませんし。

自分は文法書の出来を見る時、最初は時制、特に現在完了を

どのように解説しているかを最初に見て判断するものですから、

ロイヤル実践なんかは、最初ただの駄本にしか思ってませんでした(笑)。

実践の場合、現在完了周辺以外は、結構良い解� ��をしているのですが。

他に解りやすい現在完了の解説について1冊挙げるとすれば、

日本語版の「実例英文法」ですね。この本と、T・D ミントンの

「日本人の英文法」を比べ読みしながら、初めて現在完了の意味を理解しました。

「英語喫茶」の方の文法解説は、この本よりも圧倒的に奥が深いので、



These are our most popular posts:

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 - Wikipedia

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教(そらとぶスパゲッティ・モンスターきょう、英語: Flying Spaghetti Monsterism, FSMism)は、ボビー・ .... 地球温暖化、大地震、ハリケーンや他 の自然災害は1800年代に始まる海賊の数の減少の直接的な結果である(交絡)。 read more

芸能同人サイトを見てるとよく注意書きに「ここから公式サイトに直接飛ぶ ...

芸能同人サイトを見てるとよく注意書きに「ここから公式サイトに直接飛ぶ、またその逆も 禁止」 「公式サイトとの二窓は禁止」と書いてあります理由は公式サイトに履歴が残って そこから足が付くからですが、公式... read more

Amazon.co.jp: 基礎からの英語学習: 熊谷 隆司: 本

この商品を買った人はこんな商品も買っています. ページ: / (最初に戻る) .... 8 人中、7人 の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 5つ星のうち 5.0 ... 中高の 英文法が苦手だった人に格好の本と言えるのではないでしょうか。イチオシの本です! read more

古き良きインドの大麻行-16[第4章 失われた大麻天国 カトマンズ、ポカラ]

日本人観光客の中には、あまりにも刺戟の強いインドを避けて、タイから直接ネパール へ飛ぶ人も多い) この観光ブームを予測して「世界の警察官」アメリカCIAは、ピレンドラ 国王を懐柔して、大麻を非合法化させ、「大麻天国」を破壊してしまった。そしてスイスの ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿